こはるびより

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

預かりっ子

瑠優
トイプードル <詳細>
推定 9歳

**正式譲渡**
オレオ ⇒ まめ太
チワワ
推定 1.5歳

お問い合わせ

里親希望の方はこちら 
預かりっ子の質問はこちら 

COUNTER

リンク



お見合い、そしてトライアルへ

モール17

今日はモールのお見合いでした*^-^*
そして、何の不安もなくトライアルに進んだモールです♪

里親希望者様のお宅にお邪魔し、
フリーにして直ぐのモールは知らない場所に尻尾インで緊張していたんです。

それを、お姉ちゃんがすこーしづつほぐしていってくれました。

名前を呼んでくれて、撫ぜてくれて…
そしたら徐々に尻尾が立っていき、フリフリ振り始める様になり、
最後にはブンブン振っていました^0^

早っ!

モール18

先住ちゃんもいるお宅だと、1時間位かけて相性等を見させて頂くのですが、
先住ちゃんがとっても穏やかで、里親希望者様もとっても素敵なご家族で…

という事であっという間にお見合いを終了しトライアルとなりました♪

モール16 最後に先住、パグちゃんのお写真~*^0^*
 とっても愛らしい子で、
 そばに寄ってきてくれた所をパチリです

 里親希望者様、
 モールをどうぞ宜しくお願いします♪
 
 モール。
 先住のお兄ちゃんにしつこい事しちゃダメだよ~!





モールと瑠優

モール14瑠優は目が見えないので、
自分からモールに近づいている訳じゃなく、
どちらかと言うとたまにモールが近づく感じです。

ぶつかっているっていうか?押しのけてるっていうか?
という事も良くあります。

2頭のフリータイムが一緒だと、
どうしても私の視線は瑠優に行きがちで
すぐに声をかけ、近づいてきた瑠優を撫でてあげる。。。

そうすると「僕も!」と
モールもすぐにやってきて、瑠優を押しのけるんです。

だからと言っていじわるって言うんじゃないですよ~。

モールも甘えたい子なんです。
そばに寄ってきて、顔を押し付けながらスリスリ♪
モール!と言いながら撫ぜると尻尾をフリフリ♪

瑠優5
 可愛い子です。

 モールにとって
 瑠優の目が見えていない事は特別な事じゃなくて
 瑠優にとっても特別な事じゃない。

 だから、至って普通の2頭の動きが毎朝、毎晩あります。


 瑠優は今日。
 モールに遊ぼう!という遊びに誘う行動を取ったんです。
 その時の顔はなんとなく楽しそうでした。

 まー。モールはさらっと無視でしたけどね。


モール15

こんな2頭の日常を見れるのもあと少し…

やっぱり少し寂しく感じてしまうけれど、
モールには一杯甘えさせてもらえる家族の元に
早く行って欲しい

そう思います。


その日は…*^-^*





好きなモノ

モール13

モールの好きなモノは今のところ、2つあります。

1つめは「布」。

布が好きというのか、床が嫌いというのか?
タオルがあればタオルの上、洋服があれば洋服の上、
ブランケットがあればブランケットの上にいます。

もし、何にもなくてトイレシーツだけがあれば、トイレシーツの上にいるんですよ。
そこがトイレサークルでもお構いなし!なので、布を置いておくに限ります*^0^*


そして、2つめは「たまごちゃん」。

たまごちゃんが大好きなわんこは多いですよね。
昨日の譲渡会のフリマに出ていたので即座に2つも購入してしまいました!

そしてモールに渡してみたら凄い喜びようで、
投げてあげると飛び跳ねる様に追いかけて咥えると
そのまま一目散に大好きなブランケットの上にダイブし、ハムハムしてました。
それも2つ抱えながら…です。

こんなに喜んでくれるなんて、購入し甲斐があります~ *^-^*

今日の譲渡会

モール12昨日とは違い、小春日和となった気持ちの良い天気の今日。
譲渡会が開催されました。

そして、午前中の早い時間に、
モールを家族にと希望して下さる方がいらっしゃり、
お見合い決定となりました!

おおおおおっ!凄いよモール!今日一番だよぉ~~っ!

…と、私の顔がにんまりしたのも束の間。
スタッフに、モールは他の子にちょっとしつこいから、
お見合いも決まったし♪帰宅してもらっていいですかー!?

と。。。
しっ、しどいっ!
名誉あるご帰還のはずが、なぜに退場処分風?? (笑

確かに、モールは少ししつこいところがありますが、誰にでもではないんですよっ。(泣

瑠優が来た初日のモールは大興奮で、
マウンティングしようと試みては私に怒られていました。
瑠優が一度怒ったのもあるのかもしれないですけれど、それも2日位したら落ち着いたんです。

で、金曜日から妹の愛犬ジャック♀が遊びに来てたのですが、
マウンティングなんてそぶりは全く見せませんでした。
まー。さすがにジャックに乗ろうなんて無謀な事は考えられなかったのかもしれないけれど?

ねおん42
 そしてそして。
 私にとっては嬉しい再会。ねねちゃ~ん(仮名ねおん)♪

 相変わらず可愛かったです*^-^*

 ねねちゃんに忘れられていたらどうしよう…と
 内心ヒヤヒヤだったのですが、
 一応、私の事をまだ覚えていてくれたみたいで
 良かった良かった♪

 里親様とも色々お話させて頂き、
 今のねねちゃんの事を聞かせて頂きました。

 その中でも、預かり宅との違いがいくつかあり、
 ホント違うんだなぁ~と実感でした。
 里親様。遠いところをどうもありがとうございました♪

毎回譲渡会を開催すると思うのですが、フードやトイレシーツを沢山ご支援頂きます。
本当に沢山頂き、毎回皆で分けさせて頂いております。

大切に使わせて頂きながら、保護犬達のケアを続けていきたいと思います~。 

本日の譲渡会

モール11
今日はハウススクエア横浜で譲渡会を開催しました。


モールは他の子にちょっとしつこかったので
隔離されてしまいました。

でも、モールに目を止めて下さった方がいたり
会いに来て下さる方がいました。
今日はご縁がつながらなかったものの、
会いに来て頂けて嬉しかったです~^0^/


そしてそして。

前回の横浜譲渡会でロビン(仮名)と一緒にご挨拶
(…と言っても、私が一方的にケアンについて
質問しまくりでした^^;)
させて頂いたケアンオーナーさんや、
以前、チャイクレたんぽぽ(仮名)に会いに来て下さった
とっても希少なチャイクレオーナーさんとも再度話す事が出来て
横浜は何かがつながる場所なんだなぁ~と思いました。


帰宅してすぐのモールさんは、あっという間にオネムでした~。

モール、お疲れ様*^-^*

 | ホーム |  »

ブログランキング

ポチッと宜しくお願いします♪ 犬ブログ里親募集

プロフィール

やこ

Author:やこ
私にもできる事をほんの少し
やってみる事にしました。
本当の家族と会うための
小さなお手伝い。頑張ります。

新しい犬生を歩んだ子達


レディ  レディ ⇒ 二葉
 トイプードル♀ 9歳
 12/12/ 2 -
12//
  ( days)

モール  モール ⇒ モール
 トイプードル♂ 8歳
 12/10/30 -
12//
  ( days)

ねおん  ねおん ⇒ ねね
 スピッツ♀ 歳
 12/ 5/23 -
12/10/21
  (151 days)

ロビン  ロビン ⇒ オーリー
 ケアンテリア♂ 歳
 12/ 6/27 -
12/ 9/17
  (82 days)

しんと  しんと ⇒ シュナン
 マルチーズ♂ 歳
 12/ 2/ 9 -
12/ 5/20
  (90 days)

クミン  クミン ⇒ ひな
 カニンヘン♀ 歳
 12/ 4/ 6 -
12/ 5/ 2
  (25 days)

ケイティA  ケイティ ⇒ ケイ
 フレブル♀ 歳
 11/10/26 -
12/ 3/26
  (152 days)

たんぽぽ  たんぽぽ ⇒ ミミ
 チャイクレ♀ 9歳
 11/ 9/26 -
12/ 1/30
  (128 days)
