こはるびより

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

預かりっ子

瑠優
トイプードル <詳細>
推定 9歳

**正式譲渡**
オレオ ⇒ まめ太
チワワ
推定 1.5歳

お問い合わせ

里親希望の方はこちら 
預かりっ子の質問はこちら 

COUNTER

リンク



レディ、頑張れ!

レディ7-7レディは、先週の土曜日から
2週間のトライアルに入っています♪

急遽決まったお見合いに
ボサボサヘアーのまま連れてはいけない!と
急遽トリミングに連れて行って
可愛くしてもらってからお見合いに望みました^-^V

私的には、
レディのこのボサボサ加減も結構好きだったのだけれど、
とカットされるとやっぱり違いますね。

耳毛がもっと伸びると、
もっと可愛いレディになるねー*^-^*


さて、私の都合で東京を出発できたのが16時30分。
群馬の里親希望者様のお宅へ伺った時には日も暮れて辺りは真っ暗でした。

レディ7-6 お宅へお邪魔して、
 まずはレディをトイレサークルに
 移動させてトイレタイムとすると、
 先住の8カ月のトイプードルの男の子、夢丸君は、
 突然やってきたレディに緊張気味で
 最初は遠巻きにワンワン!

 その側では、
 サイドボードの上に微動だにせず
 置物の様に鎮座している猫ちゃんと
 側に寄ってきてくれている猫ちゃんがいました。
 かわゆいね~…^-^

 一通りご説明させて頂いた後は
 レディと夢丸君の関係性を見る時間です。

 他犬に寄って来られるのが嫌いな9歳のレディと
元気一杯の8カ月の男の子夢丸君の関係が上手くいくか…が、
今回のお見合い&トライアルを成功させる鍵なんです。

レディが「嫌だ」という意思表示をきちんとできて、
夢丸君がそれを理解してくれたら、この子達は共に暮らしていけるんです。
レディ。頑張れ!

レディ7-5 レディ7-4

訪問当初は吠えていた夢丸君も落ち着きいて、
今度は興味深々でレディの匂いを嗅ぎに行きました。

レディ7-1夢丸君に側に寄られたレディは、
歯を剥き出しにした恐ろしい顔を何度もしながら
怒っていました。
怒られるとほんのちょっと止め、
また気にせずに近寄る夢丸君。

仲良くしたいだけなのに~…
って夢丸君の声が聞こえてきそうです^-^


既に、里親希望者様からはご連絡を頂いており、
レディと夢丸君の関係が
上手く行き始めている事がうかがえます。

レディに本当の家族が出来る日ももう少し!



 | ホーム | 

ブログランキング

ポチッと宜しくお願いします♪ 犬ブログ里親募集

プロフィール

やこ

Author:やこ
私にもできる事をほんの少し
やってみる事にしました。
本当の家族と会うための
小さなお手伝い。頑張ります。

新しい犬生を歩んだ子達


レディ  レディ ⇒ 二葉
 トイプードル♀ 9歳
 12/12/ 2 -
12//
  ( days)

モール  モール ⇒ モール
 トイプードル♂ 8歳
 12/10/30 -
12//
  ( days)

ねおん  ねおん ⇒ ねね
 スピッツ♀ 歳
 12/ 5/23 -
12/10/21
  (151 days)

ロビン  ロビン ⇒ オーリー
 ケアンテリア♂ 歳
 12/ 6/27 -
12/ 9/17
  (82 days)

しんと  しんと ⇒ シュナン
 マルチーズ♂ 歳
 12/ 2/ 9 -
12/ 5/20
  (90 days)

クミン  クミン ⇒ ひな
 カニンヘン♀ 歳
 12/ 4/ 6 -
12/ 5/ 2
  (25 days)

ケイティA  ケイティ ⇒ ケイ
 フレブル♀ 歳
 11/10/26 -
12/ 3/26
  (152 days)

たんぽぽ  たんぽぽ ⇒ ミミ
 チャイクレ♀ 9歳
 11/ 9/26 -
12/ 1/30
  (128 days)
