こはるびより

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

預かりっ子

瑠優
トイプードル <詳細>
推定 9歳

**正式譲渡**
オレオ ⇒ まめ太
チワワ
推定 1.5歳

お問い合わせ

里親希望の方はこちら 
預かりっ子の質問はこちら 

COUNTER

リンク



クレートでのお留守番

たんぽぽ28
エリカラ付け始めた当初は
然程嫌がる事なくクレートに入ってくれたたんぽぽ。

もちろん、以前避妊した際も
ちゃんとクレートに入ってくれました。

それが突然、クレートに入ってもらおうとすると
強固に嫌がり暴れる様になってしまったんです。
その日の朝までは問題なかったのに、
その夜から突然です。

お留守番中に何かあったのだろうか…?
とも思ったけれどわかりようがなく。

考えた挙句、毎回クレートを分解し、
たんぽぽをクレートのトレー?に入れてから
上蓋を閉じてます。

当初あたふたしていた私ですが、
今ではその作業も手慣れたもんです。
たんぽぽも然程嫌がる事なく、上蓋を閉めるのを待ってくれてます。

エリカラ外れたら、また嫌がらずに入ってくれる様になるかな?
期待半分、不安半分な仮ママでした

元気です

たんぽぽ27
先日、シッポの抜糸をしてもらいました。

シッポの毛も生えてきて良い感じ。
経過良好です~♪

でも、前回の『舐め壊し』があったので、
万が一の事も考えてもう暫くエリカラ生活継続です。


エリカラしてても、たんぽぽは元気いっぱい!
お散歩も大好きだし、
エリカラをあっちこっちぶつけながら
一生懸命臭いを嗅いでますよ~


毛が伸びちゃって可愛いお顔が見えないですね^^;

ケイティ、戻ってきます

ケイティ27

トライアルに進んでいたケイティですが、
戻ってくる事になりました。

また我が家でたんぽぽと一緒に『家族』との出会いを待ちます。
ケイティをよろしくお願いします♪

被毛もずいぶん伸びました

たんぽぽ25
 左の写真は、
 たんぽぽが保護されて1週間後位の
 9月末頃に撮った写真。

 身体中の毛玉を取る為に被毛を短くしたんです。
 身体がほそっこいから、とても寒そうで寒そうで…

 そして、下の写真が最近撮ったばかりのたんぽぽ。

 3か月でずいぶんと被毛が伸びましたよ♪
 寒くなってからは、
 洋服を重ね着させている事も多かったので
 気づけば身体に毛玉や毛玉予備軍が
 一杯できていてビックリ。

たんぽぽ26たんぽぽの被毛は柔らかいので気を抜くと
毛玉になってしまいます。


さて、私の好みとしては、
保護当初のすっきりとしたお顔が好きです。
この時よりもう少し伸びた時が
一番可愛い♪と思うんです。

みなさんはどうですかー?





お帰り、頑張ったね

たんぽぽ23たんぽぽ、お帰り。
頑張ったね。

今日の夜。団体の代表が緊急手術後のたんぽぽを
私の元に連れて来てくれました。

1週間程前に断尾手術をしたたんぽぽは、
一昨日の夜、再度シッポを手術しました。

大晦日に術後チェックで包帯を外したところ
急にシッポが気になりだしたたんぽぽ。
患部を舐めようとしたので即座にエリカラを装着し、
クレートでお留守番をしてもらっていました。

そして夜のフリータイムの時、
エリカラをしつつも患部を舐めている状況に
慌ててしまいました。

舐めさせてはいけない。でも、エリカラが役目を果たしてない。
じゃぁ、どうしたらいいの?

試行錯誤した結果、絆創膏で保護していました。

ところが、4日の夜。
昼間はしっかり付いていた絆創膏を剥がし、傷口を舐め壊してしまったため
夜間病院での緊急手術となったのです。

短期間の内に2度も手術をする事になってしまったたんぽぽ。
身体への負担はとても大きかったはずです。

シニア期に入っている今、短期間に2度の手術を乗り切り、
明るく元気な顔を見せてくれるたんぽぽ。

シッポが早く完治してほしいと願うと同時に、
一日も早く、本当の家族の元に送り出してあげたいと思うばかりです。

たんぽぽを、よろしくお願いします。

«  | ホーム |  »

ブログランキング

ポチッと宜しくお願いします♪ 犬ブログ里親募集

プロフィール

やこ

Author:やこ
私にもできる事をほんの少し
やってみる事にしました。
本当の家族と会うための
小さなお手伝い。頑張ります。

新しい犬生を歩んだ子達


レディ  レディ ⇒ 二葉
 トイプードル♀ 9歳
 12/12/ 2 -
12//
  ( days)

モール  モール ⇒ モール
 トイプードル♂ 8歳
 12/10/30 -
12//
  ( days)

ねおん  ねおん ⇒ ねね
 スピッツ♀ 歳
 12/ 5/23 -
12/10/21
  (151 days)

ロビン  ロビン ⇒ オーリー
 ケアンテリア♂ 歳
 12/ 6/27 -
12/ 9/17
  (82 days)

しんと  しんと ⇒ シュナン
 マルチーズ♂ 歳
 12/ 2/ 9 -
12/ 5/20
  (90 days)

クミン  クミン ⇒ ひな
 カニンヘン♀ 歳
 12/ 4/ 6 -
12/ 5/ 2
  (25 days)

ケイティA  ケイティ ⇒ ケイ
 フレブル♀ 歳
 11/10/26 -
12/ 3/26
  (152 days)

たんぽぽ  たんぽぽ ⇒ ミミ
 チャイクレ♀ 9歳
 11/ 9/26 -
12/ 1/30
  (128 days)
