こはるびより

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

預かりっ子

瑠優
トイプードル <詳細>
推定 9歳

**正式譲渡**
オレオ ⇒ まめ太
チワワ
推定 1.5歳

お問い合わせ

里親希望の方はこちら 
預かりっ子の質問はこちら 

COUNTER

リンク



お散歩

今年、やっと土鍋買ったのですき焼きなぞを作りました。

私は新潟出身なのだけど
新潟の人はすき焼きに豚肉使うって知ってましたか?

私は東京に出てきて、
すき焼きは牛肉だと知ったんですよねー。

豚肉のすき焼きも美味しいんですよ。
なので、我が家は豚肉と牛肉が半々です!

edit_2013-12-29_17-18-52-117.jpg

さて、お休みに入ってからはずっとお天気も良いので
長めのお散歩してます~。

長めに行くときは瑠優と金太郎、一緒にお散歩行きます。

時にはリードが絡まりあってしまうけど
目の見えていない瑠優の歩く方向が限定されるので楽だったりします。

edit_2013-12-29_17-19-19-920.jpg

真っ直ぐ歩いているつもりでも曲がってしまうので、
金太郎にぶつかる事で修正しながら歩いてます~。

抜歯

瑠優35

瑠優ちゃん

先週、奥歯を11本抜歯しました。

今は痒み止めのステロイドを服用しているからか
口周りを激しく掻く事はないのですが
瑠優の掻きは食物アレルギーだけでなく、
ハウスダスト等のアレルギーもあるだろうとの事でした。

ハウスダストって…て、感じです。

ズボラな私ですから、
お部屋もそれなりなんですよね~…

アレルギーと…

瑠優33

瑠優さん。
やっぱり食物アレルギーでした。

でも、口周りを激しく傷つけるまでに掻いてしまう原因は他にあったんです。

奥歯のぐらつきと歯石の多さによる違和感です。

今はかゆみ止めのお薬のお陰で
身体を掻く頻度は激減しているのだけれど、
来週、抜歯も含めた歯の治療をして頂くことになりました。

可哀想なことをしてしまいました。
歯磨きをちゃんとしていたら…と
思ってしまいます。

瑠優ちゃん。
ごめんね。

お疲れさま

瑠優32

お久しぶりとなってしまいました。

昨日、トリミングに行って来た瑠優さん。
疲れた様でフリータイムはで寝てました。

最近ドッグベッドで寝る様になったんですが
こうやって寝てくれると買った甲斐があるってもんです。

うんうん。嬉しい~♪

チキンアレルギー?

瑠優31
瑠優さん

チキンアレルギーがあるのかもです。


2ヶ月程前に多分始めて?
アイムスのチキン味をあげて以降、
手足を良く舐めたり噛んだり
する様になったんです。

それも時にはカリカリ…と
音がする位噛むんですよねー。


フードを変えたら少しは良くなった気がするけど相変わらずで、
最近は激しく口周りを足で掻く様になったのでエリカラ着用になりました。

暫くはフードジプシーになりそうです。

«  | ホーム |  »

ブログランキング

ポチッと宜しくお願いします♪ 犬ブログ里親募集

プロフィール

やこ

Author:やこ
私にもできる事をほんの少し
やってみる事にしました。
本当の家族と会うための
小さなお手伝い。頑張ります。

新しい犬生を歩んだ子達


レディ  レディ ⇒ 二葉
 トイプードル♀ 9歳
 12/12/ 2 -
12//
  ( days)

モール  モール ⇒ モール
 トイプードル♂ 8歳
 12/10/30 -
12//
  ( days)

ねおん  ねおん ⇒ ねね
 スピッツ♀ 歳
 12/ 5/23 -
12/10/21
  (151 days)

ロビン  ロビン ⇒ オーリー
 ケアンテリア♂ 歳
 12/ 6/27 -
12/ 9/17
  (82 days)

しんと  しんと ⇒ シュナン
 マルチーズ♂ 歳
 12/ 2/ 9 -
12/ 5/20
  (90 days)

クミン  クミン ⇒ ひな
 カニンヘン♀ 歳
 12/ 4/ 6 -
12/ 5/ 2
  (25 days)

ケイティA  ケイティ ⇒ ケイ
 フレブル♀ 歳
 11/10/26 -
12/ 3/26
  (152 days)

たんぽぽ  たんぽぽ ⇒ ミミ
 チャイクレ♀ 9歳
 11/ 9/26 -
12/ 1/30
  (128 days)
