こはるびより

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

預かりっ子

瑠優
トイプードル <詳細>
推定 9歳

**正式譲渡**
オレオ ⇒ まめ太
チワワ
推定 1.5歳

お問い合わせ

里親希望の方はこちら 
預かりっ子の質問はこちら 

COUNTER

リンク



赤い糸

ケイティ46最近の仮家では、
私が仕事から帰宅すると
まずはケイティとしんとのお散歩に行きます。

そして帰宅するとすぐにクレートでのごはんタイム♪
この時点で10時近い事もしばしばです。

次は仮母の夕食タ~イム!
何とも不規則な生活ですわ。。。


私の夕食が終わって少しゆっくりした後で、
わん達の深夜のフリータイムを
20分~30分してます。
ホント、まったりのフリータイムです。

ケイティは最近よく、寝っころがって
ごろごろごろごろしてます~。

今日は悲しい事に、久しぶりに部屋の真ん中でチッコしちゃいました。
あー。駄目だよ、ケイティ…。


そんなケイティですが、
先週末の譲渡会で、ケイティのお見合いが決まりました~!
今度こそは本当の赤い糸だよね!ケイティ♪

そして、3回目にも関わらず、またもやちょこっとセンチになっている仮母^-^;
いかんですねー。これじゃ。

ケイティの心情

ケイティ45

ケイティ、お散歩がとっても上手になっていたんです。
座り込みもしなくなってスタスタ歩いてくれていたので、
お散歩も快適だったんです。

でも、しんとと一緒にお散歩に連れて行ったその日、
久しぶりに立ち止まって歩かなくなってしまいました。
それでも、なだめながら?その日のお散歩は終了。

そして、翌日夜もしんとと一緒にお散歩に行こうとしたのだけれど、
エントランスでガンとして動かなくなってしまい、
その日以降お散歩は別々です。

ケイティ。
以前の様に立ち止まって動かなくなる事もしばしば。
だから、抱いて数メートル歩いては降ろして歩かせ、立ち止まっては抱いて…と、
以前と同じ様なお散歩に逆戻りしています。

でも、今日のお散歩は昼間だったからか、
立ち止まって動かなくなる事もなく歩いてくれたので
今日は久しぶりにお散歩を楽しめました。

この写真、ケイティは枝を咥えているんです。
枝を見つけたけれど私に散歩継続を指示されると、
こうやって枝を咥えてお散歩続行します。
そして時々立ち止まってはハムハムし、
また咥えてはお散歩続行してるんですよ。

ケイティの心はわからないけれど、
少なからずしんとの影響があるのかもしれません。

フレンチブルドッグ

犬ブログ里親募集

ケイティの一面

ケイティ44 今日は横浜での譲渡会でした。

 たくさんの方が足を止めて下さり、
 5頭の子達がお見合いに進む事になりました!
 凄いです。嬉しいです~^0^/

 いつもの譲渡会でのケイティは、
 『寝てる』が基本でほとんど動かないのだけれど
 今日のケイティは違ってました!

 盲導犬育成のアイメイトさんのブースにいた
 ラブちゃんを遊びに誘い…

 ラブちゃんに手で「ねーねー♪」ってしたり、
 お尻を寄せたり、跳ねたり、寝転がったり。

 寝てる姿しかみた事のない他スタッフも
 驚いてました。
 
そーなんです!
ケイティ。こんな体型だけれど? 跳ねるんです。飛ぶんです!
他のわんこを遊びにだって誘うんです~^^

普段のお散歩時にも他のわんこを遊びに誘う事は良くあるのだけれど
大型犬とこんな風にするのを私も初めて見ました。

カメラを持って行っていなかったので
その時の光景をお見せできないのが残念ですー。

変わりに「どや顔」のケイティをどーぞ♪

そりゃ、ないよ

ケイティ43この週末、妹が旅行に行くので
妹の愛犬を1泊預かってました。

でも、ケイティは妹の愛犬♀に全く興味なし。

変わりに?
送迎も兼ねて来ていた妹の後を
ずーーーっと付いて歩いてました。

妹が外出すれば暫くの間は玄関を
じーーーっと見てる。。。
お風呂に入ればドアの前でそわそわ。


いつもは私の後を付いて回っているのに
他の人がいるとそうなっちゃうの!?


仮ママしてる私の立場は!?

と言いたくなった週末でした~ ^-^

アイコンタクト

ケイティ42

ケイティの滞在も早4か月。

考えてみたら、アイコンタクトができていない事にハタと気づき…
今更ながら、アイコンタクトのトレーニング?をしています。

もっと早くにするべき事でした^-^;
いかん、いかんっ。

«  | ホーム |  »

ブログランキング

ポチッと宜しくお願いします♪ 犬ブログ里親募集

プロフィール

やこ

Author:やこ
私にもできる事をほんの少し
やってみる事にしました。
本当の家族と会うための
小さなお手伝い。頑張ります。

新しい犬生を歩んだ子達


レディ  レディ ⇒ 二葉
 トイプードル♀ 9歳
 12/12/ 2 -
12//
  ( days)

モール  モール ⇒ モール
 トイプードル♂ 8歳
 12/10/30 -
12//
  ( days)

ねおん  ねおん ⇒ ねね
 スピッツ♀ 歳
 12/ 5/23 -
12/10/21
  (151 days)

ロビン  ロビン ⇒ オーリー
 ケアンテリア♂ 歳
 12/ 6/27 -
12/ 9/17
  (82 days)

しんと  しんと ⇒ シュナン
 マルチーズ♂ 歳
 12/ 2/ 9 -
12/ 5/20
  (90 days)

クミン  クミン ⇒ ひな
 カニンヘン♀ 歳
 12/ 4/ 6 -
12/ 5/ 2
  (25 days)

ケイティA  ケイティ ⇒ ケイ
 フレブル♀ 歳
 11/10/26 -
12/ 3/26
  (152 days)

たんぽぽ  たんぽぽ ⇒ ミミ
 チャイクレ♀ 9歳
 11/ 9/26 -
12/ 1/30
  (128 days)
