こはるびより

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

預かりっ子

瑠優
トイプードル <詳細>
推定 9歳

**正式譲渡**
オレオ ⇒ まめ太
チワワ
推定 1.5歳

お問い合わせ

里親希望の方はこちら 
預かりっ子の質問はこちら 

COUNTER

リンク



お散歩事情

クミン8

クミン、上手にお散歩出来ます♪

引っ張る事もなく、尻尾フリフリです~。
時々、突然伏せちゃう事もあるのだけれど、呼ぶとまた歩き出してくれます。

しんとと一緒にお散歩しているのだけれど、
すれ違い際に「見て、可愛い~っ!」という声が良く聞こえます。

でしょでしょ♪ クミンはもちろんだけど、しんとだって可愛いんだよ~^0^/
チコッと歯が当たるけどね~…

と心で思っている仮ママでした*^-^*

ごはん事情

クミン7クミンのごはん事情ですが…

保護当初は食べなかったクミンも、
少しづつ慣れて食べてくれる様になったけれど、
食べ終わるのに10分以上はかかります。
20分以上、休み休み食べている事だってあります。

まー。遅い遅い。驚く程に遅い。

だからと言って、
ごはんの準備している時に無関心か?
と言えばそんな事もなく、
しんとと一緒になって嬉しそうに
待っているんですよね。

まーね。遅いだけなら良いんだけれど
クミンの場合は、完食しない事も良くあるんですー。
半分位しか食べない時だってある…。

そこで、今あげているフード『サイエンスダイエット』に、
別メーカーのフードを少し混ぜて数日あげてみた所、ほとんど完食!

ならば再検証!と再度サイエンスだけであげてみたらフードを残してました~。
クミンは『サイエンスダイエットだけ』のごはんは好まない様ですね。

マイペース

クミン4 昨日の譲渡会には
 多くの方が足を運んで下さいました。
 ありがとうございました~♪

 そして、クミンもみんなに抱っこされて
 いっぱい撫でてもらいました~ *^-^*
 今までこんなに撫でてもらえた事、
 なかっただろうにね。

 今日の夜、フリー中に自分のクレートに
 ちょろっと入って行ったので『クミ~ン』と呼ぶと
 『なーに♪』という声が聞こえそうな顔で
 ひょこっと出てきた所をパシャッ!

 良い笑顔です*^-^*


 クミンは人は好きですが、
だからといってベタベタの甘えん坊さんではなく、適度に甘えて来てくれる子です。
そしてマイペース!というか、空気が読めない子とも言うかなー。

私にくっついているしんとが、
クミンにそばに寄って来て欲しくなくて少し唸ったりしても、
全く気にする事なく、甘えたい時は甘えて来ちゃう子で、
逆にしんとがどいてしまいます ^-^;

まだまだ、これからどんな風に変わっていくかわからないけれど、
預かって1週間ちょっと経ったクミンの現在です。

クミンのこれからの変化を、間近で見てみませんか~!?

左耳に穴

クミン3 クミンの左耳には1センチ大の穴があいています。

 毛に覆われているので、
 改めて見ないと気づかないのだけれど、
 一緒に保護された"キララ"が耳を切られていた
 と聞いていたのでもしやと思い見ると、
 ありました。

 そして、声帯もまた切られている様です。
 これもキララと同じ。

 同じ繁殖屋にいた子達なのですね。
 酷いです。痛かったでしょうに。

 耳の傷は時間が経っているため
 これ以上傷が悪化する事はなく、
 このままでも問題はありません。
 
しいて言えば、耳毛を梳かす時に気をつける事くらいかな。

要求吠えをしますが、声帯を切られているので、
煩くて仕方がないというレベルではないかと思います。
ただ、これは人により感じ方が違うので、
我が家に滞在している間に少しでも要求吠えが納まればと考えています。

今まで、人間に子供を生まされ続け、死んだ子犬がお腹にいる状態で放棄され。
それでもこの子は、いえ、この子に限らず犬達は、人を慕ってくれます。
とてもよい子達です。

かわゆい♪かわゆい♪

クミン2我が家に来た当初は警戒していたクミン。

この子を預かる時、
「臆病な子でお口が出る事がある。」
と、プロ仕様のグローブを
団体の代表からお借りしました。

そんな申し送りがあれば、そりゃ、ビビリますっ!
しんと2号か?…と^-^;


取り敢えず?
自主的にクレートから出てくるのを待つ事から始め、
クレート分解による強制トイレタイム、
そして強制フリータイム…と、
朝・晩少しづつ対応を変えて行きました。

最初はグローブ着用で気合いを入れていたのだけれど
尻尾振ってくれるしどうもお口が出る気配がない。

部屋での行動範囲も少しづつ広くなり、昨日朝には押し寄せる波のように、
私がこっちに歩けば後ろをついて来て、
「あら!?」と思い近づこうとすると遠ざかるという感じでした。

それも昨日の夜には一気に進歩!
ベッタベタの甘えたチャンになりました~。

かわゆいです*^0^*


ちなみに、プロ仕様のグローブ。
しんと対応に2度ほど活躍♪

«  | ホーム |  »

ブログランキング

ポチッと宜しくお願いします♪ 犬ブログ里親募集

プロフィール

やこ

Author:やこ
私にもできる事をほんの少し
やってみる事にしました。
本当の家族と会うための
小さなお手伝い。頑張ります。

新しい犬生を歩んだ子達


レディ  レディ ⇒ 二葉
 トイプードル♀ 9歳
 12/12/ 2 -
12//
  ( days)

モール  モール ⇒ モール
 トイプードル♂ 8歳
 12/10/30 -
12//
  ( days)

ねおん  ねおん ⇒ ねね
 スピッツ♀ 歳
 12/ 5/23 -
12/10/21
  (151 days)

ロビン  ロビン ⇒ オーリー
 ケアンテリア♂ 歳
 12/ 6/27 -
12/ 9/17
  (82 days)

しんと  しんと ⇒ シュナン
 マルチーズ♂ 歳
 12/ 2/ 9 -
12/ 5/20
  (90 days)

クミン  クミン ⇒ ひな
 カニンヘン♀ 歳
 12/ 4/ 6 -
12/ 5/ 2
  (25 days)

ケイティA  ケイティ ⇒ ケイ
 フレブル♀ 歳
 11/10/26 -
12/ 3/26
  (152 days)

たんぽぽ  たんぽぽ ⇒ ミミ
 チャイクレ♀ 9歳
 11/ 9/26 -
12/ 1/30
  (128 days)
