こはるびより

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

預かりっ子

瑠優
トイプードル <詳細>
推定 9歳

**正式譲渡**
オレオ ⇒ まめ太
チワワ
推定 1.5歳

お問い合わせ

里親希望の方はこちら 
預かりっ子の質問はこちら 

COUNTER

リンク



まずは半歩前へ!

ロビン27
 相変わらずピントの甘い写真だ…

 フリータイム中は
 ずっとチャカチャカ動いている訳でもなく
 時にはこんな表情も見せてくれます。

 何を考えているんだろう?


 今を生きているロビンは今日、これから、
 お見合いに行ってきます。

 ロビンはどんな行動をするだろう?
 楽しみです*^-^*




ケアーンテリア

犬ブログ里親募集

ロビンのトイレ事情

ロビン26 トイレサークルの場所認識は出来ている
 と思われるロビンです。

 保護当初はマーキング男子だったロビンも、
 いつしかマーキングはしなくなり
 (この前妹の犬が来た時には1回されたけど)、
 そして足上げもしなくなりました。
 足上げしないでチッコしてくれると、
 とっても楽なので助かりますっ

 ロビンさんは、高速ではないですが、
 チッコの時もサークル内をくるくる回ります。
 適所を定めているって言う方が当たっているかも。

 そして、チッコした後一歩目に
 チッコの上に足を降ろす事も多々…。
 しゃーないので、毎回サークルの外で
 足ふきタオルを持って待機!

 踏まないでくれると仮ママはすごく嬉しいのだよ。ロビン君。


ケアーンテリア

犬ブログ里親募集

訂正!お散歩「まだまだ」なロビン君

ロビン28 先日、お散歩が上手になったと
 ご報告しましたが、訂正!
 ロビン、お散歩はまだまだです~^-^;

 お散歩中、立ち止まる回数も減り
 上手くなった気がしてたんですが、
 それは、人通り、車通りがほとんどなく、
 静かな場合に限っての様です。

 最近、夜のお散歩には電車や踏切があったり
 人通りがあったりする地域に行く様にしたのですが、
 まー。良く立ち止まります。

 臭い嗅ぎに精を出している事に加え、
 若い子達が大声で話すのを耳にしてはジッと見つめ、
 すれ違う人がいれば、それはそれでジッと見つめ、
 自販機で音がすれば自販機をジッと見つめ…
 時には、素敵な女性が通り過ぎれば
 追う様に早足になり…(オイッ!)

色々な声や音に反応して立ち止まります。
ロビンは今、一生懸命『街中の音』を勉強しています。

ロビンの当面のお散歩コースは、
静かな道じゃなくて、いろんな音がする賑やかな道で
社会勉強頑張ります~^0^/

おもちゃ

ロビン25ロビンはこのおもちゃが好きです♪
もう一つ、直径3センチ程度の小さな奴があって
そっちの方がもっと好きだったのだけれど、
ロビンが遊んでいる最中に
どこに行ったのかわからなくなり…
未だ見つかりません^-^;

これの投げた時にどこに転がるかわからないのと
噛み応えがあるから好きなんだろうなーと思います。

投げた時にぴょんぴょんと
飛び跳ねているかの様に追いかけていくロビン

可愛いです~*^0^*

ケアーンテリア

犬ブログ里親募集

お散歩上手くなりました!

ロビン24 ロビン。
 随分お散歩が上手くなりました!

 未だに寄り道して臭い嗅ぎに精を出す事もあるけれど
 大分まっすぐ、
 ペース良く歩いてくれる様になりました^-^

 部屋でも元気にいたずらし遊び、
 お散歩も頑張っているからか?
 結構スマートにもなってきて良い感じ♪

 仮ママ的には
 もう少し筋肉質な身体になって欲しい所かなぁー

ケアーンテリア

犬ブログ里親募集

«  | ホーム |  »

ブログランキング

ポチッと宜しくお願いします♪ 犬ブログ里親募集

プロフィール

やこ

Author:やこ
私にもできる事をほんの少し
やってみる事にしました。
本当の家族と会うための
小さなお手伝い。頑張ります。

新しい犬生を歩んだ子達


レディ  レディ ⇒ 二葉
 トイプードル♀ 9歳
 12/12/ 2 -
12//
  ( days)

モール  モール ⇒ モール
 トイプードル♂ 8歳
 12/10/30 -
12//
  ( days)

ねおん  ねおん ⇒ ねね
 スピッツ♀ 歳
 12/ 5/23 -
12/10/21
  (151 days)

ロビン  ロビン ⇒ オーリー
 ケアンテリア♂ 歳
 12/ 6/27 -
12/ 9/17
  (82 days)

しんと  しんと ⇒ シュナン
 マルチーズ♂ 歳
 12/ 2/ 9 -
12/ 5/20
  (90 days)

クミン  クミン ⇒ ひな
 カニンヘン♀ 歳
 12/ 4/ 6 -
12/ 5/ 2
  (25 days)

ケイティA  ケイティ ⇒ ケイ
 フレブル♀ 歳
 11/10/26 -
12/ 3/26
  (152 days)

たんぽぽ  たんぽぽ ⇒ ミミ
 チャイクレ♀ 9歳
 11/ 9/26 -
12/ 1/30
  (128 days)
